地球に湧いた虫よ

きがむいたら書いてる

2017-01-01から1年間の記事一覧

ストレスは体に出るから

えー、ご無沙汰ご無沙汰、今年が終わります。なんだか年末にはよくブログに手をかける気がするけど、気のせいかしら。 現在研修で東京に来ています。人が多い。何するにも多い、並ぶ、待つの三拍子でウンザリしつつも、まあ、そこそこ楽しんでます。 そんで…

失う前には気づけない

こんにちは。梅雨もすでに開けそうですけども、先日九州地方に記録的な大雨が降り各地で様々な被害がでてます。自然災害こわい。そんな魔の手が我が家にも及び、落雷しました。ピカゴロドッカーン。その日は私は自宅におらず、「雷すっげーなー!これ落ちた…

探さないでください

自分のフルネームで検索。エゴサーチというやつですが、ちょっとやってみたらすごいのが出た。 私の場合10年前、携帯電話を使用して個人で簡単にホームページを作れるサービスがあふれてた頃の日記なるものが発掘されてしまった。当時仲の良い子と複数名でホ…

戦場では真っ先に死ぬタイプ

ついに婚活パーティに手を染めました。 興味本位で、暇だったし1500円とかで安いし、まあ、社会勉強かなぁと思って申し込み、カジュアルすぎるはいけないよなーと仕事でもないのにヒールを履いて挑む(合コンスタイル) 開始時刻は夕方の17:00くらいだったので…

欲がすごい

日本人に多くみられがちな行動のひとつとして、大皿料理等のちょい残しがある。 よく、遠慮のかたまりとかゆったりして、譲り合い精神とか気遣いとかで最後の一つに手を付けられないとかいうけれど、私、そんなポジティブではないと思いますね。気遣いがある…

爽やか豪速球

最近なんか年だからかしらんが、寝ても寝ても眠くって、仕事中も睡魔が止まらない。だけどこんな私でも一端のオフィスレディー。社会人として「あかん、寝たら死ぬで」と真面目心が呼びかけるんだけども、それでも睡魔の悪の手は容赦なく私にふりかかるので…

恋はするものじゃない、落ちるものだ

鈴木亮平さんがやばい。 やばいというのは、やばいという意味ではなく、そのつまり、やばいぐらい良いということです。鈴木亮平さん。しらなかった。 どちらかというとドラマや映画をあんまり見ない私なので、顔は知っているけど顔しかしらなかったので、顔…

チョコレートの罠

バレンタインだなんて浮かれている季節ですね。いやほんと、軽い気持ちでデパ地下に行ったら地獄絵図のようだった。バレンタインは戦なのだ、そう思い知った私です。 女どもがこぞってどのチョコレートが良かろうかとウゾウゾしている中、惣菜コーナーに向か…