地球に湧いた虫よ

きがむいたら書いてる

熊本に行きましてね。

 

女四人旅に行ってきた。基本的に出不精で特に旅行などという事前の計画、準備が必要な行為はめっぽう苦手なタイプである。約束していた友達との旅行会議のLINEでは私が年度末の忙しさに追われている内にプランニングが済んでいた。みんな人が出来ているなぁとおもいました。ありがとう。

 

向かった先は熊本という距離で言えばめちゃめちゃ近場なのですが、なにせ出不精なもんで、ろくに熊本のことを知らず行ったらめちゃくちゃ都会でビックリしました。

f:id:micccccchi:20180521141845j:image

博多から新幹線で30分くらいで着く。近い。

f:id:micccccchi:20180521141948j:image

f:id:micccccchi:20180521141955j:image

市電はどこまで行っても170円均一。安い。

路面電車に乗車するなんて小学生の頃の修学旅行以来かもしれない。

 

PARCOとか商店街とかいちいち栄えてるし、裏路地に可愛らしい雑貨屋さんとかがあってブラブラするのが楽しかった。かわいいリングとヘアアクセサリーを買い、行動が女子旅っぽいと思えた。

 

そんで、お昼に着いて有名な洋食屋さんを予約してランチをしました。カレーが有名と聞いてカツカレーをたのむ。食事は最高で、カレーといえばココイチが大好きな、ごくごく一般的なカレー舌しか持ち合わせていない私なんですけど、恐らく後にも先にもこれが人生で一番高級で一番美味しいカレーだとおもいました。コース料理もとても美味とのことでした。

f:id:micccccchi:20180521171848j:image

カレー。カツはレアで最高に美味くルーも人生一で美味い。が、接客が、もう、なんか残念すぎて。たった一人の店員の接客が、この店の価値を下げていることに早く気づいて欲しいなぁ、と思いました。

 

夜は馬桜という有名な馬刺し店で馬刺しをたべました。

f:id:micccccchi:20180521172257j:image

さいこ〜〜〜〜〜〜!!!!生肉ダイスキーーーーー!!!!!!接客もさいこ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

語彙力崩壊するほどうまくて、店員も可愛らしい男の子だったので最高でした。ありがとうございます。

熊本馬肉料理専門店 熊本馬肉ダイニング 馬桜(うまざくら)

 

熊本市内はご飯おいしかったし、都会だし、おしゃれな雑貨屋さんがあって楽しかったなぁと思います。

 

以上、熊本旅記録を簡単にお伝えさせていただきました。

 

〜おまけ〜

勝盛公園を彷彿させる玉(地元ネタ)

f:id:micccccchi:20180521181156j:image

 

完全に無理があるOPEN。前置き長い。
f:id:micccccchi:20180521181148j:image

 

Oがハートになっていて可愛い、さかえ通り
f:id:micccccchi:20180521181153j:image