地球に湧いた虫よ

きがむいたら書いてる

変えたいこと

そういや、小さいときから思ったことを言うのは苦手で、文章にして母親に提出する女でした、あたし。
小学生のときからよ。変な子。

何故だろう声に出すより文章のほうが整理できるし、得意だなぁ。
いつもあれですね、頭ん中で考えてこれはいけると思った面白いネタとかも、大抵会話では使わないし。

真剣な話とかなったら特にね。なんでだろう。頭ん中はめっちゃ言いたいことあるのに言えない。なんでだろう。ほんとわかんないあれ。こわい。
え、何あたしコミュ障なの??こわい。

まじなんだろ。うー。うん。
仕事の接客のときとかは、バリバリ話せる。むしろ楽しい。中身の無い会話は得意ね。

渾身のあっためまくったとっておきの話しは、声に出さない。そうゆう、なんかそこで照れるのなに。きもい。

それで今日は大切な人を傷付けたことを知った。もしかしたら、と思ってたけど、もしかした。あー。
馬鹿だね。

言葉って大事だなあ。
ハキハキと喋れる大人にならなければならないのですが。

ハートがよわっちい。