読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球に湧いた虫よ

きがむいたら書いてる

戦場では真っ先に死ぬタイプ

ついに婚活パーティに手を染めました。

 

興味本位で、暇だったし1500円とかで安いし、まあ、社会勉強かなぁと思って申し込み、カジュアルすぎるはいけないよなーと仕事でもないのにヒールを履いて挑む(合コンスタイル)

 

開始時刻は夕方の17:00くらいだったのでのらりくらり行ってたらバスが思ったより進まなくって、遅刻する。走ったので顔面ボロボロ。

段取りの説明みたいなのが始まっていて、着席したらスタッフさんから「急いでこれを書いてください!!!!」とプロフィールカードみたいなのを書かされる。あの…君の気持ちはわかるけどな、すごいわかるんやけど、走ったきたから酸素足りんねん。一旦フゥ〜ってさしてぇや…と思いつつプロフィールをササッと書く。手が震えるのでなかなか雑さを極めた文字となりました。

f:id:micccccchi:20170423140234j:image

得意料理を書く欄で困った。好きな音楽「色々」とか書いてしまう。

そんで、説明があってる間プロフィール書きに集中していたので、「では!開始でーす!」みたいなことを言われて、ハ?????なにが????みたいな、私だけ完全知識ゼロスタートですからね!

 

着席してる前の席に次から次へと男の人が巡ってくるメリーゴーランド方式で自己紹介が始まってました。(巡ってきた男の人に教えてもらった)しかもその会話時間ってのが!!!2分!!!!短い!!!!

こんにちはーはじめましてー〇〇と申しますー、よろしくお願いします〜、△△△にお住まいなんですねー今日はどうやって来られました?あ、JRなんですねー…\席交換の時間でーす!/…あっ、ありがとうございましたー

くらいですからね。んでどんどん来るから得た微かな情報も頭からロケット鉛筆方式で抜けて行く。印象メモとれるんだけど、追いつかない。てか私頭の酸素まだ足りてないから。じんわり汗かいてるし。あといろんな人から「酒強そうですね」って言われた。2分間しかないのに酒好きということだけバレてました。

10数名の人が一通りぐるっと回ってきたら、「ではカードに今時点で気になる人の番号を6名書きましょう!」とか言われて。いや。全員の記憶ないわ。あと6名で幅広すぎか。とか思いつつギリ書き込んだメモを元に選出。

 

次はフリータイムで、席を立ってケーキとか食べながら自由にお話して良いよーって雰囲気になるけどみんなちゃんと話してる。すごい。私は突っ立ってボケーっとしてたら見兼ねて1人の人が話しましょう!的な感じで来てくださったので座ってたところで\はい!じゃあ今話している方とは別の方とお話ししてくださーい!/とか言われる始末。折角の優しさを無駄にする。

またボケーっと突っ立つスタイルに舞い戻ってたら、ボケーっと突っ立ってる男の人と目が合って、あ、じゃあ話ししときますか〜みたいなことになりました。ちなみになに話したか覚えてない。

あとここら辺のタイミングで1回目の気になる人集計の解析データがもらえる

 f:id:micccccchi:20170423135431j:image

そんで、この時間で女性陣の顔をマジマジ見れたんだけど、みんなこんなとこ来なくてもいいのでは?みたいな方ばかりだった印象だったよ。男の人は様々。

 

その後、女の人は元の席に戻る、男の人は座りたい席にどうぞーみたいなことになる。もたもたして席に戻ったら私の元の席のところに男の人が着席しておられる。まさかのお医者さんが座ってました。すげーーー!!!席間違えてない??大丈夫?診察かな?と思って戻ったら私が医療関係の仕事って言ってたから、お話ししたくて〜みたいなことを言ってくれてなんか、医療機器がどうとかいう、仕事の話をしました。あの、普通にいいお医者さんって感じでした。

 

そしたら最後は女の人が起立して、話したい男の人の前に行きましょう!ヨーイドン!みたいな、婚活とは狩りであり、戦争なのだ、と思わさせられる合図がなったところで完全に出遅れてマトモっぽい人の席はすでに俊足のお姉さんたちに奪われていることを確認する。戦争で即死するタイプだ。そんな残った女は、ぐるりと空いてる席を見渡す。近場の空席は、船越英一郎みたいなおじさん、Mr.オクレ、スカした勘違い男。とりあえず空いている席に座る。船越英一郎みたいな気さくなオジさんとお話ししてたら、隣の女の子がMr.オクレみたいな人と話してて、多分すっごい嫌だったみたいで私に向かって助けて…みたいな顔してたのが切なかった。後から話を聞いたら連絡先を教えてくれとしつこく言われたみたいで、オクレ…おまえ色々残念な…と思いました。

 

最終的に3名気になる人を紙に書いて提出。あととりあえずマッチングの一覧から順番に記載。で、帰りに封筒を渡されてカップル成立してたらその中に成立ですよーみたいな紙が入ってるらしい。  

 

f:id:micccccchi:20170423135609j:image

入ってた。

(やばい23番だの人だっけ…)とか思ってたら出たところで男の人たちも待機してて、23番の人が声かけてくれました。フリータイムで声かけてくれたのに一瞬で入れ替えさせられた人でした。

ちなみに連絡先カードも封筒に入ってて、成立なくても連絡先とかを渡しせるシステムでした。3件ほどいただいてました。モテ期かよ。

 

で、丁度お腹も空いたので23番と焼き鳥たべて、バーでしこたま飲ませてもらいました。嬉しい!楽しい!美味しい!

婚活パーティは堅苦しくてガチすぎるのかなー?と思ってたけど、そうでもなかった印象。23番がめっちゃ婚活パーティ行きまくってるみたいで、他の婚活パーティだと、どうとかこうとかを聞きました。

 

ところで今気づきましたけど

f:id:micccccchi:20170423135854j:image

25番がお医者さんだったんですよね。

1位指名されとる。やばい。今気づいたんだけど。まじで。しのう。そして泣けてきた。後悔しかない。モテたことがないと言う悲しい習性からまさか、一番人気ありそうな人からドラフト1位指名とか想像もしてなさすぎて、気づいてなかった。死のう。非モテ体質を呪う。

 

個人的に経験不足から不完全燃焼なところがむっちゃあるので悔しすぎるよーー!!!リベンジします!!!!!!