地球に湧いた虫よ

きがむいたら書いてる

考えるが先か、言うが先か。

こないだ、久しぶりに焼き肉を食べに行きまして。

焼き肉というものは何故か人間の心を興奮させ、狂わせる。

普段以上にここぞとばかりに食ってやろう!と意気込み、いつも以上のカロリーを摂取する。

私も一般庶民の一員として、そりゃあもう。意気込んで食べまくった。

肉酒肉酒飯酒肉肉酒肉飯肉酒ッッ・・!!野菜のメニューに目が移ることはないっ!!

なんか、この日はあまりに焼き肉が久しぶりすぎて、いつも以上に焼き肉に興奮してたんだと思う。

だって、普通なら野菜をモシャモシャ食べる癖に、今回はそういう気分にならんかったから。

 

私は何を隠そう、胃弱である。

偉そうに言うことじゃないけど、天ぷら定食も天丼も完食できないほどである。

多分だけど油をうまいこと消化するのが下手な体なんじゃないかな。知らんけど。

そう、そんな私が、何故か気が狂ったように肉を貪えた。この事態。

今回の件、私的には大快挙で、勝ち誇った感じで満足そうに帰宅した。

 

時刻は夜中の3:00。

うるさかろうが、明るかろうが、地震が来ようが、朝まで目を覚まさない私の眠りが覚めた。

ぎもぢわるい・・・・・・・

その瞬間から体を起こしトイレに駆けつくまでは超早かったと思う。

普段ののろまさが嘘のように。その身体能力発揮された。

そんで、一気に本日の夕食が体内から排出された。悲惨。

 

そんな辛い深夜を乗り越え本日も仕事へ向かった私はデスクに向かう。

社会人ってこういうとき、ほんっと最悪ぅって思うよね。

でもそんな私って偉いな。とちょっと浸ったりもしつつ。

でさ、普段から私は業務中「お腹すいた」と感じた瞬間に向かいの先輩と報告していて。

しかも、先輩も同様に私に報告をくれるという謎の文化が二人の間にある。

くそ無駄なことだが、この日は先輩が「お腹すいてきたわ~~」と。まあ、いつも通りに言ってきたんですわ。

そしたら、なんとね。私も癖で「あー確かにお腹すいてきたかも」と呟き返したのだ。

 

なんだ、食欲などなくても腹が減ったと私は無意識に言うんだ。

普段の猛烈な食欲は「腹が減った」と言葉にするからお腹が減ってしまう可能性がある。

言葉には不思議な力があるというし。これが言霊か。

しかもその勢いのまま、お昼ご飯は普通に食べたし。

まあ、そのあとまた嘔吐したし。だって、気分は悪かったから。当たり前体操~。

普通の人なら「え。。。食べなきゃいいのに。。」と思うかもしれない。

でもこれがデブ脳であり、デブの言霊なんだ。

そう思った。そういう話です。

ちなみに焼き肉を爆裂に食べたことについて後悔もしてないし、

なんなら今から焼き肉食べたいなとすら思っている。

 

ああ。痩せたい。