地球に湧いた虫よ

きがむいたら書いてる

チョコレートの罠

バレンタインだなんて浮かれている季節ですね。いやほんと、軽い気持ちでデパ地下に行ったら地獄絵図のようだった。バレンタインは戦なのだ、そう思い知った私です。

 

女どもがこぞってどのチョコレートが良かろうかとウゾウゾしている中、惣菜コーナーに向かっていた私なのですが、ご試食したいわけではない私を後ろの女がご試食いかがですかー!の枠に押し込む。ご試食いかかですかー!のお姉さんが爪楊枝に刺さったチョコレートを笑顔でベルギー産のナントカのカントカですー!とご丁寧にお渡ししてくださる。そこに選択肢は「食べる」しか残されていない。

 

完全な私のミスなんですけど、そう、完全に私が踏み込む場所を間違えてはいるんですけどね。反省。そして経験。もうすぐ人生27年になろうとしてるけどバレンタインに興味が皆無すぎて今年やっと知りました。みんなこれ常識だったらごめんだけど!

 

あとあれだ、ポケモンでこういうの昔経験したことあると思った。

 

f:id:micccccchi:20170212230304j:image

これです。