地球に湧いた虫よ

きがむいたら書いてる

無駄に生きるな熱く死ね的なノリで

ここ最近妖怪ウォッチにハマっている。
始まりはスマートフォンのゲームアプリで、「妖怪ウォッチぷにぷに」というゲームをなんとなしにインストールしたことがきっかけなんだけど。あの、基本的にスマホでゲームするのは長続きしない方なのですぐ飽きるかなーと思ってた。そう思ってたら、ゲーム内容も面白いんだけど、とにかくキャラクターの可愛さ。そうとにかく可愛い。それにハマった。百列肉球浴びたいと思うようになった。
ちなみにゲーム自体はツムツムみたいな感じと思います。ツムツムやったことないけど。

そう、それでゲームを進めるにつれ、妖怪の名前を少しずつ覚え、キャラクターの可愛さにうっとりするようになったの流れで動画サイトで妖怪ウォッチのアニメが全話見れることに気付いた。気付いてしまった。キュン。

それを通勤時間や帰宅後の時間をめちゃくちゃ使って見ているので、多分最近私からのLINEの返信が遅いな~と感じている人に「妖怪のせいなのね。そうなのね。」とお伝えしておきます。ついでに通信規制にかかっている。単純につらい。はよ2月来い。ジバニャンかわいい。

いつも何かにハマると猪突猛進、没頭してしまうタイプである。そう自分診断で診断しています。占いはできません。

あと、こちらも現在進行形のブームだけど、ちょっと前からでんぱ組.incを覚えてメンバーカラーと名前を一致させて、ベストアルバムを聴きこんでいるところだったりね。そろそろ他のアルバムにも手を出して聞き込む予定です。振付も覚えたがりなのでじわじわ覚えてるし、なんならコールも覚えたいとひそかに企んでたりもする。だれかコンサートに連れてって。・・・と思ったらこないだの武道館の公演でちょっとでんぱ組.incでのグループ活動はしばらくしないかも的な噂を聞いたんすけど、じらしは良くないです。

語らずにはいられないんだけど、その前には数年に渡る韓流アイドルブームがあったよね。これはかなりビックウェーブだったので思い出深い。韓国語も頑張って覚えようとした。(簡単な単語しかわからない程度にしか成長できないという根本的知能レベル不足という結末)結局一番の推しがグループを脱退してしまい母国へ帰るという衝撃事件からかなり落ち着きを見せているけど、今年もSHINeeのライブには行きます!エイエイオー!あと東方神起の2人が兵役を終えた時にソワソワします。タオちゃんのことを思い出すと未だに泣けます。中国活動追えるほどの気合いも財力も言語力もなくてインスタグラムでタオちゃんのお写真を見ては惚れ惚れしてるから彼がSNS大好きで本当に良かったとしみじみ思ったりもする。(泣いてます)

それからちょこちょこバンドにハマったりね。andymoriが好きだったけどアレがアレをやっちゃったのでアララ・・となってたけど、今はWiennersのライブ楽しすぎオバサンになったのでやっぱりバンドはかっこいい。ALもなんだかんだかっこよかった。ただバンドの世界は広すぎて色々好きになるというよりは1つ好きなバンド見つけてコレダー!!!!と思ったらそのライブしか行かないです。対バンとかで見てハマったりする派生はあるけど。結局音源聞くよりライブハウスでかっこよくて楽しいバンドが優勝なんじゃね!!!っていう派であり、ワンオクロックは昔のダサめの歌詞が好きな派だよ。

あと王道ジャニーズにももちろんハマった。期待を裏切らない私です。一番好きなジャニーズは今井翼さんなので、タッキー&翼のメディアへの露出の少なさやコンサートもあんまりないというさみしさから韓流に移住してしまったんですけど、関ジャニ∞とかHey!Say!JUMPとか好きだし何かのキッカケで沼入りする可能性がむちゃくちゃあるのがジャニーズの恐ろしさなので常に気を張ってチェックしている状況です。あと仲良しな飲み仲間に生粋のジャニヲタが潜伏している状況なので、ほんとに一寸先は沼。

人以外で言えば、とびだせどうぶつの森にハマりすぎて家から一歩も外に出ず
任天堂DSを握りしめていたら友達に「現実世界にとびだせよ」と突っ込まれたりもしたし、
銀魂にもハマってみたり、ちびまる子ちゃん(初期)のシュールな世界にも結構ハマった。

ちなみに中学生の頃初期すぎるEXILEが好きでZeppEXILE見て悶絶する中学生であったことも報告しておくね。AKIRAまではついて行けてたんだけどそれ以降新メンバーを覚えられないという脳みその都合でその後のEXILEを知らない私です。

あとは何でもちょこちょこハマる。ハマり屋。オススメに結構弱い。
そんで基本的にはアイドル好きと思われるけどバンドとか二次元系にも手を出しがちで、ぐるぐるぐるぐると順繰りハマって飽きてを繰り返してる人生である。時にハマりすぎてソレが人生にまじの影響を与えたりしているからほんとこわい。
んでハマリ屋なんだけどなにかにビビッときて一気にそれについて調べたり覚えたりしてその良さを今までよりたくさん知れる瞬間が楽しすぎるから熱しやすく冷めやすい。とにかく今は妖怪ウォッチが一番楽しい。もんげ~~~~とか言いまくりたい。全部妖怪のせいにしたい。

ところでハマり屋の私なのですがどうしても恋愛というジャンルにハマれてないです。人としての本能を失っている。あ、これもきっと妖怪のせい。