読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球に湧いた虫よ

きがむいたら書いてる

冬は恐ろしい

本格的に冬が近づいてきました。いかがお過ごしでしょうか。

最近の私の鳴き声は「はらへった~」に加え「さむい、しぬ」が追加されていますので皆様どうぞお間違えのないよう。

忘年会という名の食って飲んでの会の予定でどんどんスケジュール帳に刻まれるなか、12月第4週目の週末だけ真っ白のみなさんに的を絞ってお伝えしたいのですが、今年ついにわたくしめの予定が埋まりましたことをご報告します。
え?バイトじゃねーよ。クリスマスにティッシュ配りしねーよ。さみーよ

信じるか信じないかはあなた次第。的な部分ではありますが、そんなわけで毎年クリスマスの時期に、もちろん空いてるよね!クリスマスパーティしようぜ!と私に連絡をくれる心優しい皆様に今年はご迷惑をお掛けせず、せっせこ刺身の上にたんぽぽを乗せ....だからバイトではないんですけどね。

大体これ毎年言ってるかもしれないけど、言ってなくても毎年思ってはいるんだけど、クリスマスって何で恋人とぬくぬく過ごす人たちのカーストが最上級なのかってのが理解できません。深夜にわくわくしながら明石家サンタのリアタイ死守してる私の気持ちも考えろよ!!!!!今年は録画しますけど!!!?!?!(ドヤ顔)

このように彼氏ができた云々がなくともクリスマスに事前に予定が埋まるなどというだけで、「酒じゃー!宴じゃー!」となる幸せの沸点低すぎおばさんになるなんて、幼少期に誰が想像しますか。

わたしゃサンタさんが枕元にゲームボーイを置いてくれてた頃がなつかしいよ。

いいですか。クリスマスは甘くないのです。
「クリスマスなんでどーでもいいし!関係ないし!」と言ってる奴ほどクリスマスを意識しているのです。
皆様どうか良い年末をお過ごしくださいませ。