読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球に湧いた虫よ

きがむいたら書いてる

はつなご 楽勝博覧会

名古屋へ行ったよ録、ライブ編です!

結論から言うと超ウルトラスーパー最高だったのですけど、以下、長いし意味不明なので読む人はご理解の上よろしくね。

 

名古屋に着いた私は矢場町駅からRADHALLへ向かいました!

f:id:micccccchi:20160717150940j:image

ライブハウスはわかりやすい場所で既にうようよ参戦者がいました〜!

特に打首獄門同好会のTシャツ類を見にまとった方が大勢…!すごい人気…!

Wiennersファンもちらほら居る!恥ずかしながら私もその一員です!テンションあがるうううう!!

 

整理番号が地味に良くて会場入ると前まで行けそうでしたが前に行くか迷ってたところ既にステージにはセットが組まれており絶対1組目Wiennersじゃ………と判断し前の方へ。

 

見るとWiennersのタオルを持った女性が1人いらっしゃったので声をかけてみる(ウザ絡みババア)

大阪出身で名古屋在住の可愛らしい女性で開演までWiennersトークで盛り上がる!や!さ!し!い!!!!

 

しばらくして会場は満タンとなり、幕が開けるとDJダイノジが登場!一気に盛り上がる!トークが面白い!!!

事前に出順をアナウンスしてくれる良心的なシステムで、Wienners→あゆくま→DJやつい→打首獄門同好会 そしてclosing DJダイノジ とのこと。

 

まずはWienners!

f:id:micccccchi:20160717152536j:image

ダイアモンドダストから始まりVIDEO GIRL、スタートから盛り上がりえげつなくてぎゅうぎゅうに押しつぶされつつも止まらない大熱狂!

f:id:micccccchi:20160717152649j:image

ジュリアナで思う存分踊り狂って汗も化粧も髪型ももうどうでもいい〜状態で、シャングリラ!

TOKYO!をNAGOYA!に置き換える演出も!エヌエジオワイ〜!(発音難しい)シャングリラで飛び跳ねるのが楽しくて仕方ない!

f:id:micccccchi:20160717153230j:image

そのあとjustice4!大好きな曲のひとつでもはやこの辺で体力は限界突破してきたワシ。Wiennersのライブはずっとアゲてられるが良い!楽曲が楽しいの塊みたいだなあと思います。

 

キンキンに盛り上がった状態でレスキューレンジャー…!!!こっちがもはやタスケテ!状態だけどサエちゃんのお歌が最高すぎて休んでられない!!!

そしてレスキューレンジャーの時に玉屋様様が客席に乗り込んで客席上でギター披露ううううおおおおおおお!

この時私の左右に居たでかめの男性んとこに乗っかる玉屋様様ぁ…

f:id:micccccchi:20160717154353j:image

図にしたけど分かるかね…黄色が私な………!!!股の下!!!すごい特等席で股間をずっと見てました。無意識に。もうここに来たら股間を見るしかない。玉屋2060%さんのデニムの股部の縫い目を見る私。貴重体験。

 

LOVEMETENDERのときはちょっと死んでて体力を取り戻す。でももちろん一定のハイテンションは保ちつつね!体力と相談するの大事だよ!

f:id:micccccchi:20160717153836j:image

最後DJダイノジダイノジダンサーズ登場して蒼天ディライト!!!待ってましたとばかりに体力振り絞って全力ダンス!!バイバイじゃねマイユース!超絶景が繰り広げてWiennersの出番は終わりました。はっえーーーー!!!!楽しすぎて時の流れが瞬く間に過ぎた感じな!!!!!

f:id:micccccchi:20160717160712j:image

MCも短かったけど途中すこし入って(どこで入ったか忘れました)KOZOコールしたり、サエちゃんがかわいかったり560さんがポップだったり、玉屋様様のありがたいお言葉も聞けました…開始1組目にして大満足です。楽勝博覧会ありがとう…最高でした…(まだ始まったばかり)

動画で簡単にまとまってたので是非。

https://www.instagram.com/p/BH6Q7ibDF9C/

 

汗べっしょりで涼しさを求めて休憩…すごい暑いなにこれ死ぬかも…ってところで前回福岡ライブでお話ししたキュートお姉さんに遭遇!わー!最高だった〜!と汗べしょべしょ同士でテンションあがる異様な光景。サウナか岩盤浴みたいな汗でした、というか自分の汗なのか人の汗なのかなんなのか分かんないから恐ろしい。

 

次はあゆくまさんだったのですが、あまりの体力消耗にお休みしながら、前半は殆ど聞けてない無念です。予習したのに…体力づくりしよ…と思う私。

鮭鮭鮭!がちゃんと出来たのは嬉しかったしあゆくまさん盛り上げ上手ですごい熱気だった!恋のメガラバですごい熱気となってました。あとかわいい。

f:id:micccccchi:20160717155742j:image

 

それからDJやつい! 

さすがにお喋り面白くてマツケンサンバから始まりレキシなんかが流れて楽しかった!

f:id:micccccchi:20160717155813j:image

ダイノジとの絡みに関してはもはやコント。お笑いのライブかな?!と錯覚します。楽しい。トロピカル難しい。T!ごにょごにょトロピカル!

 

最後は打首獄門同好会!

ファン数も多くてもはや盛り上がり方がえげつなさすぎる!曲がアツイ!

ヤキトリズムで出だしからキタコレ感やばい。披露MAXのくせにテンションがやばい。でもそれでもだいたいOKです!マグロが降ってきてすごいカオスな状態になったり、、、こんなライブあるんだ、、、、

f:id:micccccchi:20160717161646j:image

その後なんと被り物で登場したり。

新生姜の曲好きなのでめっちゃ叫ぶ我。

f:id:micccccchi:20160717161911j:image

ダイノジ登場して名物?うまい棒配布。あんな平和な配布方法なんだな…平和…

私もデリシャススティックいただきデリシャススティックを振りまくる摩訶不思議なワールド

そのあとは二郎を満喫し、最後は日本の米を讃頌する

f:id:micccccchi:20160717162132j:image

打首獄門同好会なんなん…凄すぎる…楽しい…そしてお腹空く…

もっと聴きたい曲もあるので是非また機会があれば行きたいと思う私でした。

 

前方の人たちの汗がすごすぎでみんなシャワー浴びたくらいには汗。ライブハウスの床が濡れてました。汗以外もあると思うけどすごい。初めてこんなん見た。

 

f:id:micccccchi:20160717162526j:image

ラストclosing DJダイノジは終始踊りまくり。後ろの方で見てたんだけど、後ろまでみんな踊りだして、気がついたら私も隣の人と肩組んでました。すごい。楽しい工房すぎる。

f:id:micccccchi:20160717163505j:image

DJダイノジのイベントほんと最高でしかなかった。名古屋まで来てよかった。あ〜〜〜〜〜余韻。

帰り道もWiennersファンの方とお話できて楽しい名古屋。名古屋人みんな優しい。最高すぎる…

 

ホテルに帰る途中居酒屋にフラリと寄ったら店員さんまでWiennersファンだった。すごいなここ。福岡ではこんなことないぞ。。。嬉しかったのでデリシャススティックをプレゼントしましたとさ〜書いててこの日の余韻がすごい。

帰って風呂入ってソッコー寝る。フローネル。打首も行きたい。

 

※写真は公式ツイッターとかで公開されてたものを引用してます