地球に湧いた虫よ

きがむいたら書いてる

はつなご 1日目

突然ですが名古屋に行きました。

なぜ突然名古屋?と思いますよね、分かります。縁もゆかりもない名古屋、シャチホコ味噌カツくらいしか情報所持してませんでしたし。名古屋って名古屋県じゃないの?まじ?ってレベルです(それはただの低脳)

 

職場の制度で夏休みをいただけるので、当初はお休みを取得して我が愛するかわいいかわいいアイドルちゃんのコンサートを…!韓国まで…!と思ってたところでした。

 

…が、世の中はとても残酷です。チケット取得も戦争なのです。

チケット取れんかった…秒殺って….あほか…………

 

それで、オークションでもなんでもチケットはあるのはあったんですけどなんとなく腹がたって渋っていたところ、大好きなバンドがライブを行う日程と判明。

f:id:micccccchi:20160716213630j:image

 こ、これ…いきたい〜!!!!うぉ〜〜!!!

で、気がついたら名古屋行きの新幹線とホテルとライブチケットおさえてました〜〜〜勢いこえ〜〜〜〜!!!!

 

ってことで、Wienners目当てで名古屋!実は新幹線も初めてでドキドキしつつ改札に切符いれたら何故かピコーンと止められて死にたくなるやつ。。。(もっかい入れたら普通に通過できた)

 

f:id:micccccchi:20160716215128j:image

んで新幹線ってめっちゃ長いんやな〜〜!なげえ〜〜〜!!!とか興奮する脳みそレベル小学生のワシ。

 

そんで乗った瞬間謎に写メを撮りまくって(まだ駅の中)

f:id:micccccchi:20160716215230j:image

にしても、浮かれすぎだろ!!!こんな写真いらんやろ!!!#刺激ヤバイの人ととひよこの温度差がヤバイ

 

まあそんで、駅弁とビール広げて

f:id:micccccchi:20160716215453j:image

(かしわ飯だいすき)

f:id:micccccchi:20160716215532j:image

ご飯まじおいしかった〜けど、ビールでお腹いっぱいになったので途中からは苦行でした。

 

あと個人的な好みもあると思うけど、

f:id:micccccchi:20160716220016j:image

これは毒の味がした。毒。

 

で食事と景色を楽しみつつしばらく乗車していたら、JRの方が怪訝な表情で寄ってきて乗車券見せろと仰せ。

 

???顔で乗車券を見せたところ、やわらか〜い感じで席が違うと叱られる。

 

さっきの↑の浮かれすぎて撮った写メを見て欲しいんですけど、14列のEに着席してるのね、

f:id:micccccchi:20160716220237j:image

本来は17列のE。何をトチ狂ったら間違えるのか。わからん…

 

あと私こういう指定席系にすごい弱くて軽い確認で座ると絶対間違えて人に迷惑をかけた経験が豊富なので、今回しっかり確認して座った…………はずなんだけどなぁ……

 

この辺に関しては自分がこわいです。たすけて。

 

はじめっからモタモタしつつ天気もいいし寝たりしつつ(乗り過ごすのがこわすぎてほぼ起きてたけど)名古屋へ無事着!

 

名古屋駅ダンジョンすぎてイキナリ迷いつつ着いたら行きたかったお店へ!

 

コンパルという喫茶店やさん。(ここ探すのに30分強くらい迷った)

f:id:micccccchi:20160716221012j:image

f:id:micccccchi:20160716221124j:image 

お目当はエビフライサンド!

テイクアウトもしてくれるので、テイクアウトしてホテルで休憩がてら食べようとテイクアウト!

f:id:micccccchi:20160716221236j:image

ラッキーなことに金曜日で100円引〜!迷った甲斐あった〜!いや迷ってなくても100円引きだけど〜!

 

平日16:00くらいで喫茶店もテイクアウトもそこそこ人がいたのでちょっと待ってゲット。

 

サンドイッチで930円って高いよな(100円引でも高くない?)

f:id:micccccchi:20160716221437j:image

開けて気づいた、「これはでかい」

f:id:micccccchi:20160716221531j:image

でかい。

f:id:micccccchi:20160716221644j:image

し、厚い。でかい。

 

いやいやいや、でか!!!!

ちょろっと食べようと思ったらでかすぎ!でもウンマ!!!エビがうまい。えびふりゃ〜ってやつです?知らんけども。知らんけども美味かった。

でかいけど頑張って2切たべました。いいですか、私まだかしわ飯消化してない。お腹がすでにやばい。

 

とりあえずホテルで休憩しつつ、「食べたい」という感情に消化が追いつかない無念を噛み締めるのでした…

 

この後ライブハウスにライブをみにいく展開なので、次へ続く。

無駄に長いやつになりそうな予感というか、なると思います。