読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球に湧いた虫よ

きがむいたら書いてる

○年に何度の大積雪

こんにちは。お元気でしたか。
あんまりやることなさすぎてブログに久々に手を出しました。ハルタです。
何故そんなに暇か?というと遊んでくれる友達がいないからでも、連絡を取り合う彼氏がいないからでもありません。いや、確かに彼氏はいないですけどなにか?!!!

いや、そういう悲しい理由ではなくてですよ、2016年1月21日(日)本日福岡県は何十年ぶりかの寒波からの大雪に見舞われ一面雪化粧、まっしろなんです。
この○年に1度の大○○というテンプレートはほんと毎年どっかしらで聞くのでなんか嘘なんじゃねえか!?と言いたくなりますけどね。大体毎年久しぶりのやつが来る。
高校の同級生ばっかりの忘年会みたいな感じかな?久しぶりすぎて誰かわからない人とかいるし。

で、クラスではクールキャラだった雪君なんですけども。
f:id:micccccchi:20160124190149j:image
いや写真撮るの下手か。ごめん。
でもこちらの地方でこんなこんもりと雪が積もることって珍しくって。凍結したり、うっすら積もったり、、ってことはありますけど、こんな何センチも積もるとは何事だ。

こないだは関東のほうでも雪が積もって大変だったようですけど雪国の方の地方の方からしたらなんだこんな程度でおめーらワーワー言ってんのか!って量なんでしょうけどねえ…
道民、東北民ガチスゲエ…

もちろん交通機関とかも止まりますし身動きとれないわけですよ。日曜日殺しの雪です。ちなみにこれが来週だったとしたら暴れてた(※アイドルのコンサートがある)

そういうわけで暇なのでブログという暇つぶしの最終手段にでたわけです。特にネタなしなので雪を満喫した写真載せときますね

f:id:micccccchi:20160125000503j:image
雪だるま作りをしていて転ぶ友人S
まるでバランスボールでトレーニングをするヘルシー系女子のようです。こんなこけ方あるんだ。雪玉すべりごけ。

できた雪だるまがこれ
f:id:micccccchi:20160125000653j:image
まあまあでかめなんですけども(雪玉重すぎて普通に腕がプルプルした)撮り方がなんにせよ下手すぎて全然よくわからん。

f:id:micccccchi:20160125000810j:image
しかも鼻が高い。ここはこだわりの部分なので是非よく見て欲しいです。

あと気づいたのが犬は雪をよく食べる。
超食べる。食べるくせに震える。
寒い→でもうまそう!→食べる→体が冷える→寒いというループを繰り返していたのでかわいいなあ犬は。

f:id:micccccchi:20160125001059j:image
雪を食べる犬
 
と、まあこんな感じではしゃいだのですが明日も降るっぽい。仕事行けねえええええええ!やったああああああああああああああああ

じゃあおやすみなさいね


翌日追記*
まさかのJRが気合い一発で動き出勤しました。JRのばか!