地球に湧いた虫よ

きがむいたら書いてる

面接こわい

面接こわい。

面接2回受けてきたけど、なんなの。あれだわ。今まで仕事?してた意味がわからない。こわい。働くとか無理。

いや、なんかー、一応本とか、読んでさー、練習するやないですか!
自己PRとかなんとかかんとかね!!
してんのよ?
でもなんか「自己紹介してください」っていわれたのね。PRではなくて。

なんか、自己紹介??ってなって、名前から説明はじめちゃって。
多分空気が「それは知ってるよ~^^そゆことじゃないよ~^^」ってなってて。

でも中途半端にブレーキ効かないタイプのあれだったみたいで、なんかそのまま疾走して、なんかもうその勢いで面接おわった。こわい。

なんか、面接の本とほんと一緒のこと言ってきたりするんだもん。。。困る質問編のページと同じこと言ってきたりすんだもん。。

えー!まんまなの!なんか!そのまま聞いちゃうんだ!えー!みたいな。
えー!ってなってパニックになる私が問題なんですけどね。本も面接官も悪くない。

なんか、進研ゼミの漫画とかでさ、ゼミがこれまじで出るから!!とかゆってんのが、まじでテストに出て、なんかうわー!これゼミでやったやつー!ってなるやつだった。

ゼミの恩を仇で返すタイプだった。

で思い返してみたんだけど、面接前に時間があったのでカフェにいたのね。
そんでトイレに行ったんだけど、トイレの中の便座に座ってよく見えるところに、「出入り口の段差に注意」って書いてて、ほうほう。と思って。
そしたら、手を洗うところにも「出入り口の段差に注意」って書いてて、あー知ってるよー!気をつけるね!って思ったのね。
そしたら出入り口の扉にも、「段差に注意!」ってあったから、あーちょっとしつこいねー、もう聞いたからー!ってなった、
その瞬間、段差で盛大に転けた。

自分で引いたー。

しかも、なんか周りの方々気づいてなかったからそのまま何事もなかったフリで去ればいいのに、なんか悔しくて、「アイタタタタタタ」ってちょい声はって言った。

なんか、店員さんがすごい心配してた。

これ多分また「出入り口の段差に注意」のステッカー増えるやつな。

結局は、面接の本も進研ゼミもトイレの出入り口に段差があるカフェもちゃんとしっかり各自の仕事をしてたんです。とても丁寧に。

予習を無駄にする私が、まだまだニート継続の予感をお知らせします。秋です。