読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球に湧いた虫よ

きがむいたら書いてる

アザーウエイ

昨日はですね、ひっさしぶりに映画鑑賞とゆうものをしてまいりました。

映画って観たい!面白そう!から始まって、時が経つと、まぁDVDでもいっかぁ、になり、最終的にDVDがレンタルになっても頻繁にレンタルしにいくタイプじゃないので、忘れるっつーオチなんですれども。

なので映画館なんてスーパー久しぶりでございました。わたくし。




そんなわたくしが観たかった映画はTedです。はい。あのくまさん。おっさんくまさんの映画です。





ちゃんと時間調べてですね。「筑紫野イオン 19:00~」で。

ちょっとギリギリだったので急いで向かってたんですね。

お友達のなるちゃんの道案内で。





バイパス越えて、いっつも通らない道だったので、「へーこっちからでも行けるんやなー」と呑気に運転する、運転苦手なわたくし。へらへら笑いながらiPodBAWDIES聴きながらルンルンで。





で、長者原くらいでですね、さすがに疑問を感じて「こっち行ったらルクルじゃない?」つって。





うん。このときに気付く、調べた映画館と、行ってる映画館間違ってる。。

それも大幅に間違えてる。

サッカーのユニフォーム着用して野球しにいくみたいなもんですよこれ。

イオン系列というくくりで、完全に間違えまくってる。



いや、ありえんやろ!と思うと思います。

わたくしもこんな話聞いたら、そんな事ありえない。とキッパリ言い放つはずです。





だけれども!





ありえてしまった。



焦る女二人。

まさしくポンコツだな。。。と実感しましたとも。ええ。





急いでルクルの映画上映時間を確認するも、ルクルでTed上映されてないやないかーい\(^o^)/





急遽、天神東宝まで向かうことに。。



行くときになるちゃんと、「映画終わって心に余裕があれば親富孝通りに遊び行こー!」って言ってたんですけど、もはや運命ですかね。天神に向かうことは。運命だったんでしょう

親富孝の神様かなんかが、来い!と言ったのでしょう。



なるちゃんはちょっと頭おかしいくらい親富孝通り大好きな女なんです。

飯塚在住のくせに親富孝に入り浸るというスペシャル陽気な酔いどれなんです。

だからか。。と思いました。





とりあえず、到着して映画までお時間もあり、お腹もぺこぺこだったのでLIFTでオムハヤシとカルボナーラをいただきました。めっちゃ美味しくてテンション上がる。なるちゃんは酒飲んで上がる。

特にオムハヤシがめちゃうまい。ハヤシの部分が完全なるわたくしのツボでヤバイ。

カルボナーラもコショーがきいててバリうまかった。




写真はオムハヤシのみで、カルボナーラは食欲に負けすぎて撮影し忘れるというやつです。



満腹になったところで向かう天神東宝

Tedはまあー面白かったです。

期待しすぎたってのもあるかもしれないけど、笑いがドカンドカンっつー感じでは無かったかもしんない。



笑いどころは結構あったけど、アメリカンジョーク感。

もしかしたら字幕だったからかもしれないけど、笑いどころなんだろうけど???ってなる時あった



あと、R15なだけあって、下ネタやらハッパやらなにやら大人な部分も多かったす。

完全に油断してたんですが、後半の感動シーンで涙でましたね。

映画はほんとすぐ泣く女なんで、みんな的に感動なのかは知らんけど、わたくしは泣きました



願わくば、有吉の吹き替えバージョンも観たいと思った。





で、Tedの余韻にひたりつつも親富孝へ戻り今度はザイマカへ行きました

こちらは行くのが4回目?くらいなんですけど、たぶん。

THEレゲエ!!!みたいな店です。店中レゲエ感。

ボブ・マーリー



アレンが迎えてくれまして、初めて?(多分)キムさんとちゃんとお話した。

面白いお兄さんでした。



っつーか前回ザイマカで飲んだときは、ベロベロの泥酔だったので、

なんかみんなとちゃんと話したの初めてだったんじゃね?て感じだったんですけども。笑





今回は普通にお話が出来てよかったと思ったのですが、わたくし本当にレゲエってやつ分からない分野なんですよ。音楽は邦ロックとか、J-POPとか、もうジャニーズとかが主だし。

しかも固執っていうのかしら、気に入ったアルバムとかアーティストをエンドレスリピーーーーーートするタイプなので、幅がせっまいのね。



なので、「今度のなんとか(覚えてない)のイベント行く人ー」っていって、全員はーい!ってゆって、

「いいよね!なんとか(覚えてない)!!!」ってみんなが言ってるの聞いて、

あ、みんなほんと好きなんだなあ、いいなあと思った。





いっつもなるちゃんとかが聴いてる音楽はよく分かんないけど、全部おんなじに聞こえる気がするようなしないような気もするけど、キムさんがこれいいよ!つってたのはよかった気もする。覚えてないけど。笑

レゲエ真剣に聞いたの初めてだったような気もするし。だからかもしんないけど。





それに、みんなフリーダムな感じだし友達の友達も余裕で友達として受け入れてくれるよなウエルカムな姿勢は好きだと思いました。



お酒飲んでなかったので冷静にそんなことを思いつつ、レゲエだとか映画館だとか平日の福岡市内だとか、普段しないことをたまにやってみると刺激っていうか、なんか、あ、こんなんあるんだーってのが面白くてちょっといい一日でござった。





ただザイマカで先日酔っぱらいだったってゆう記憶だけは、あの方々の記憶から消していただきたい。笑





Twitterも見てくれてるようなので、すげーやる気でる、はずいけど、褒められるの恥ずかしいけど嬉しいけど、

最近よくツイートを褒められるので、調子のってる。



あと、(稲中卓球部の)田原年彦に似てるのでTwitterのアイコン田原年彦なんですよって言ったら、似てるー!てなりすぎて、田原年彦を最近愛してきた。

あいつ・・・よくみりゃ可愛いゾ。(涙目)





帰り道なるちゃんを送り届けたあと、いっつもと違う道をなんとなく通ってみたら、前はデコボコの道で嫌いだった

んだけど、綺麗に工事されててむっちゃ通りやすくなってて、「あ、そゆことか」と思った。よくわかんないけど。