地球に湧いた虫よ

きがむいたら書いてる

ミイラ取りがミイラに

母が今、酔っぱらいの祖母を迎えにカラオケ行って完全に巻き込まれてるっぽい。

巻き込み癖ある人がわりと親族に多い。

酔っ払う→わたし楽しい→みんなも楽しくなぁれ!→巻き込む

楽しいと言う感情を、分け合いたいがゆえに、嫌われる。悲しいことですね。
ありがた迷惑とか、そうゆう部類の言葉はほんとに悲しい。

悪気がない悪はほんと、見てて、切ない。

そういや今度、いっつも優しい職場に来るおいちゃんが、ご飯ご馳走してくれることになったのだけど、嬉しいけどなんだろう。
なんだろうあーゆう時の空気って。

ノリかと思ったらガチなのね。みたいな空気が一気に流れた。

ありがたいけど。けども。みたいな。

そう。そんな風にして、優しい人がなんとなくめんどくさい人になりがち。

ああ。もつ鍋は楽しみだけど。

自分がもっと年をとって部下ができた場合ね、大いにめんどくさいババアになる自信がある

自信があるというか、確信が持てる。

若者は案外クールである。