地球に湧いた虫よ

きがむいたら書いてる

げろぴー

昨日は会社の忘年会でして、なんだか気分が良かったので、ええ。
ゴクゴクとお酒をいただきまして。
今日は二日酔いだったんですよ。
土曜日、今日仕事なんですけどもね。ってゆうか、金曜日に忘年会ってゆうのほんとやだ。え?なんなの?次の日仕事だけどのむぞー!って。若者か!君たちは。いい年してんじゃねーか。
と、22歳のわたしが思ってます。気持ちは初老です。

んで、二日酔いのことなんですけど、それはそれはまず顔が、なんだろう。目が、もともと小さな目なんです。それが、もう、よっこらせ。とまぶたがズドーン。鏡みて、清少納言かな?と思った。清少納言の顔みたことないけど、昔っぽさあった。

でめちゃめちゃきついけど、冬はつとめて!と思って。早朝だし、務めるし。清少納言だし。とか思って。
コンビニで水分沢山買って行った。
差し入れかな?ってくらい飲み物ばっかり買った。はずい。

そんで、働くものの、ゲーが出る。
こーゆうのって波があるってゆうか、あ、大丈夫じゃん!とか思って調子乗ってたら、やられる。
?っ ってなって、トイレいってきますっていう時はなんか、余裕なんですけど、ちょっと、あの一応トイレいってきまーす!すぐ戻るんで!ほんと余裕!みたいな感じだして行くんだけど
更衣室にいく階段のとこ来た瞬間、なんか気が緩むんでしょうね。
もう、すごい、それは今この瞬間の世界最強のブスあたしだわー!ってぐらいすっごい顔して、もう猛ダッシュ。
もしこん時に誰かトイレに入ってたりしたら全力で殴れる。ほんと危ない。

で、ゲーがでたらね、全然余裕で、出てる時も、あーこれ食べたなー!とか考えてるもんね。よく噛んで食べるなぁ。とか。時々なんか、え?これなんだっけ??食べたっけ?的なのでてくる。なんかなんだろう。ちょっと久しぶりに卒アル見る感じ。なつかしー!みたいな。

で、余裕な顔でかえってくる。
あーでましたでました(笑)みたいな。
それループするんですけど、こんな奴と一緒に仕事してくれるみんなに今わたしは冷静にありがとうとお伝えしたい。

そんな感じで一日もおわり、さ、お酒も抜けたし、明日は休みだ!繰り出すぞ!!!!
と、思ったら、今度は下痢に犯されて、布団の中で泣いてます。

ボロボロです。いと、くるし。