地球に湧いた虫よ

きがむいたら書いてる

無駄に生きるな熱く死ね的なノリで

ここ最近妖怪ウォッチにハマっている。
始まりはスマートフォンのゲームアプリで、「妖怪ウォッチぷにぷに」というゲームをなんとなしにインストールしたことがきっかけなんだけど。あの、基本的にスマホでゲームするのは長続きしない方なのですぐ飽きるかなーと思ってた。そう思ってたら、ゲーム内容も面白いんだけど、とにかくキャラクターの可愛さ。そうとにかく可愛い。それにハマった。百列肉球浴びたいと思うようになった。
ちなみにゲーム自体はツムツムみたいな感じと思います。ツムツムやったことないけど。

そう、それでゲームを進めるにつれ、妖怪の名前を少しずつ覚え、キャラクターの可愛さにうっとりするようになったの流れで動画サイトで妖怪ウォッチのアニメが全話見れることに気付いた。気付いてしまった。キュン。

それを通勤時間や帰宅後の時間をめちゃくちゃ使って見ているので、多分最近私からのLINEの返信が遅いな~と感じている人に「妖怪のせいなのね。そうなのね。」とお伝えしておきます。ついでに通信規制にかかっている。単純につらい。はよ2月来い。ジバニャンかわいい。

いつも何かにハマると猪突猛進、没頭してしまうタイプである。そう自分診断で診断しています。占いはできません。

あと、こちらも現在進行形のブームだけど、ちょっと前からでんぱ組.incを覚えてメンバーカラーと名前を一致させて、ベストアルバムを聴きこんでいるところだったりね。そろそろ他のアルバムにも手を出して聞き込む予定です。振付も覚えたがりなのでじわじわ覚えてるし、なんならコールも覚えたいとひそかに企んでたりもする。だれかコンサートに連れてって。・・・と思ったらこないだの武道館の公演でちょっとでんぱ組.incでのグループ活動はしばらくしないかも的な噂を聞いたんすけど、じらしは良くないです。

語らずにはいられないんだけど、その前には数年に渡る韓流アイドルブームがあったよね。これはかなりビックウェーブだったので思い出深い。韓国語も頑張って覚えようとした。(簡単な単語しかわからない程度にしか成長できないという根本的知能レベル不足という結末)結局一番の推しがグループを脱退してしまい母国へ帰るという衝撃事件からかなり落ち着きを見せているけど、今年もSHINeeのライブには行きます!エイエイオー!あと東方神起の2人が兵役を終えた時にソワソワします。タオちゃんのことを思い出すと未だに泣けます。中国活動追えるほどの気合いも財力も言語力もなくてインスタグラムでタオちゃんのお写真を見ては惚れ惚れしてるから彼がSNS大好きで本当に良かったとしみじみ思ったりもする。(泣いてます)

それからちょこちょこバンドにハマったりね。andymoriが好きだったけどアレがアレをやっちゃったのでアララ・・となってたけど、今はWiennersのライブ楽しすぎオバサンになったのでやっぱりバンドはかっこいい。ALもなんだかんだかっこよかった。ただバンドの世界は広すぎて色々好きになるというよりは1つ好きなバンド見つけてコレダー!!!!と思ったらそのライブしか行かないです。対バンとかで見てハマったりする派生はあるけど。結局音源聞くよりライブハウスでかっこよくて楽しいバンドが優勝なんじゃね!!!っていう派であり、ワンオクロックは昔のダサめの歌詞が好きな派だよ。

あと王道ジャニーズにももちろんハマった。期待を裏切らない私です。一番好きなジャニーズは今井翼さんなので、タッキー&翼のメディアへの露出の少なさやコンサートもあんまりないというさみしさから韓流に移住してしまったんですけど、関ジャニ∞とかHey!Say!JUMPとか好きだし何かのキッカケで沼入りする可能性がむちゃくちゃあるのがジャニーズの恐ろしさなので常に気を張ってチェックしている状況です。あと仲良しな飲み仲間に生粋のジャニヲタが潜伏している状況なので、ほんとに一寸先は沼。

人以外で言えば、とびだせどうぶつの森にハマりすぎて家から一歩も外に出ず
任天堂DSを握りしめていたら友達に「現実世界にとびだせよ」と突っ込まれたりもしたし、
銀魂にもハマってみたり、ちびまる子ちゃん(初期)のシュールな世界にも結構ハマった。

ちなみに中学生の頃初期すぎるEXILEが好きでZeppEXILE見て悶絶する中学生であったことも報告しておくね。AKIRAまではついて行けてたんだけどそれ以降新メンバーを覚えられないという脳みその都合でその後のEXILEを知らない私です。

あとは何でもちょこちょこハマる。ハマり屋。オススメに結構弱い。
そんで基本的にはアイドル好きと思われるけどバンドとか二次元系にも手を出しがちで、ぐるぐるぐるぐると順繰りハマって飽きてを繰り返してる人生である。時にハマりすぎてソレが人生にまじの影響を与えたりしているからほんとこわい。
んでハマリ屋なんだけどなにかにビビッときて一気にそれについて調べたり覚えたりしてその良さを今までよりたくさん知れる瞬間が楽しすぎるから熱しやすく冷めやすい。とにかく今は妖怪ウォッチが一番楽しい。もんげ~~~~とか言いまくりたい。全部妖怪のせいにしたい。

ところでハマり屋の私なのですがどうしても恋愛というジャンルにハマれてないです。人としての本能を失っている。あ、これもきっと妖怪のせい。

付き合う相手は選びたい

散々人の香りのことブツブツ書いた仇か知らんけど顔面ヘルペスだらけでブスに磨きをかけている私だよ。

ヘルペスなめたらあかんで…!むっちゃ痛いし痒いし終いにはリンパがぶち腫れるわ頭痛いわで地獄のようです。

化粧する気力も欠けてしまい最悪のブス。ブスは罪。クリスマスの予定が〜などとも調子に乗って書いてたけどクリスマスも余裕でヘルペスと共に。(ジ・エンド)的な展開です。

結果的に彼氏ではなく今後ヘルペスと付き合っていかなければならぬ現実なのです。神様とことん私に恋愛させたがらないのな!!!!私の担当の神様は非モテブサメンなのかな…ジェラシーかしら?と思うほどです。いやーうそうそ!神様ならモテるよー!なんなら今度いい神様紹介するし!!!ね?だから神様頼むよ〜!!!つってな。

かねてより付き合っている足臭や貧血、くせ毛等とも何股もかける女よ私は…………なんてギルティ…………(泣いています)

さて、年を越したら世にも恐ろしい健康診断です。何故年末年始という最も不健康そうなイベントの後に健康を測るのか疑問ですが、新しいお仲間が見つからないように健康を祈りましょう。はい、健康第一。

 

 

危険な香り

こんばんは。今年の冬、特に西日本は例年より厳しめの寒さになると伺ってそれだけでもう冬をギブアップしたい私です。人間も冬眠というシステムを導入すべきだったよ、と神様に愚痴りたい。

私は冬が嫌いです。寒いから。ですが、社会人になってからというもの、暑さや寒さといった季節特有の気温の厳しさを真正面から感じる機会が減ったと思いませんか。そう、エアコンによる適温環境下で心地よく過ごす時間が主となったから。まじで社会人って最高かよ。現代最高。そしてメーカーに感謝。

しかしここは常時厳しい環境と無縁などという楽園みたいな甘っちょろい世の中ではない。壁を乗り越えた先あるのはまた壁なのだ。

私の職場に、たしか40代半ば頃になる男性がいるのだがその人が近づくとドキリとする。
勘違いはしないでほしいのだが、恋などではない。危険を感じるのだ。本能が呼吸を瞬間的に止めてしまう。

実はその人、ものすごく、"香る"のである。

香りとは人それぞれ感じ方があるのでものすごく個人的な意見として捉えてほしいのだが、その香りが私にはどうしても悪臭なのである。

香水のきつい香りであればまだ言いようがあるが、その、体本来の、素材そのものの香りがする。一番注意しずらいパターンのやつだ。

職場同フロアの職員一同がそれをどのように感じているかは、一部の意見しか伺っていないのでこちらもあくまで偏りのある統計ではあり恐縮なのだが、「悪臭である」という回答をざっくりと多い。もちろんそうでない回答の方も居ましたので一概に絶対悪とは言えませんが。一応私の中で私の感覚は過半数の部類に属している。

そう。それで、冬は換気をしましょう!と良く言うが、寒さにおびえてなかなか換気を行わない私どもに痛恨の香りが漂うのだ。それもなぜか冬になってからがひどい。
締め切った部屋に暖房がぬくぬくとした空間を作り出してくれる。その中に、その香りが漂うのだ。地獄である。

夏というのはどんなに頑張っても汗をかいてしまう。その汗は目に見え、本人にとっても気になる存在として認識されているのだろう。それなりの対処が実施されている姿を私も目撃したことがある。

では冬はどうだろう。冬にダラダラと汗をかくことは稀である。よほどのことがなければそんなに目に見える汗をかかない。

しかしだ、冬は蒸れるのである。

ここでひとつ恥を忍んで告白したいのですが、正直、私の足はどちらかというと臭い部類、いや時として人ひとり失神させれるのでは?と思うほどの時すらある。それは特に冬で、タイツにブーツは最悪の化学変化を起こすのである。(しかしやめられない)それを、あらゆる手段をググっては実施し、最低限にとどめようとするが社会では基本だと思っている。

なにを言いたいかというと冬こそ油断をしてほしくない。
夏にあれほど対策を練られていた方なのだ。油断さえしなければきっと制御できる範疇なのだ。

しかしこういう体本来のものであるからこそ、表立って「こうしなよ」と言えない。ましては倍とまではいかなくともかなり年上の先輩なのだ。しかも困ったことに独身なのである。気付いて注意できる人がいない可能性がかなり高い。

と、ここまで長らくダラダラと、かつ遠慮なく人の香りについて語ったが、そこで私が行きついた問題は「本人へどう伝えるか」「この現象への対策」ではない。それはもう換気するしかない。私に度胸はない。私は一番席も遠くで被害は少なめだし。

そうではなく何より恐ろしいのは「独身」という2文字だったのである。

将来的に私の足のくささや、腹のでっぱりを注意してくれる。そんな相手が見つかりますように。年明け一番にお祈りする内容が決まったことをご報告します。なお、例年と差異なしです。

冬は恐ろしい

本格的に冬が近づいてきました。いかがお過ごしでしょうか。

最近の私の鳴き声は「はらへった~」に加え「さむい、しぬ」が追加されていますので皆様どうぞお間違えのないよう。

忘年会という名の食って飲んでの会の予定でどんどんスケジュール帳に刻まれるなか、12月第4週目の週末だけ真っ白のみなさんに的を絞ってお伝えしたいのですが、今年ついにわたくしめの予定が埋まりましたことをご報告します。
え?バイトじゃねーよ。クリスマスにティッシュ配りしねーよ。さみーよ

信じるか信じないかはあなた次第。的な部分ではありますが、そんなわけで毎年クリスマスの時期に、もちろん空いてるよね!クリスマスパーティしようぜ!と私に連絡をくれる心優しい皆様に今年はご迷惑をお掛けせず、せっせこ刺身の上にたんぽぽを乗せ....だからバイトではないんですけどね。

大体これ毎年言ってるかもしれないけど、言ってなくても毎年思ってはいるんだけど、クリスマスって何で恋人とぬくぬく過ごす人たちのカーストが最上級なのかってのが理解できません。深夜にわくわくしながら明石家サンタのリアタイ死守してる私の気持ちも考えろよ!!!!!今年は録画しますけど!!!?!?!(ドヤ顔)

このように彼氏ができた云々がなくともクリスマスに事前に予定が埋まるなどというだけで、「酒じゃー!宴じゃー!」となる幸せの沸点低すぎおばさんになるなんて、幼少期に誰が想像しますか。

わたしゃサンタさんが枕元にゲームボーイを置いてくれてた頃がなつかしいよ。

いいですか。クリスマスは甘くないのです。
「クリスマスなんでどーでもいいし!関係ないし!」と言ってる奴ほどクリスマスを意識しているのです。
皆様どうか良い年末をお過ごしくださいませ。

行き着く先は婚活ババア

お疲れ様です。明日から月曜日で憂鬱な日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか。

 

私は何と言っても今、誰より何より彼氏が欲しいということをご存知でしょうか。あ、知らんか。知るかよって思うわな。彼氏が欲しい、というか恋愛を知りたい

 

彼氏いない歴について今までどーってことないし今が楽しければいいじゃん!そのうちできるさ!なんて思ってたけど、よく考えたらこの顔面、この性格で自然に彼氏ができるだなんて思ってた過去の私を正座させて説教したい。

 

合コン街コンなどなどどこにいっても引くほどモテない私です。

 

昨日仲良しのお友達の結婚式にいってあんまり幸せそうなもんで、更にそういった欲が高まったのち、今自分の非恋愛体質な一面に闇を抱えドンヨリしております。

 

f:id:micccccchi:20161120214339p:image

自分には得られないかもしれない友人の幸せそうな姿が眩しくてたまらず。「ここは私に任せてはやくいけ………私の分まで幸せになれよ………っ」 的な感情で参列してました。本当におめでとう!独身界の闇との戦いを私は引き受けてます!

 

まあ、とはいえ焦っても結婚ができるわけでもないし、とは思いつつ出会いの場には欠かさず足を伸ばし頑張ります!

 

とりあえず恋愛をしたい。そんな週末です。

若干泣けてきた…

 

さて、合コンや紹介などのお誘いはいつでもエントリー受付中です!お見合いだって本気で申し込まれたら拒みません!お申し込みはお早めに!!!!と、USJのペア券をちらつかせつつ頑張るわたしをやさしい目でお見守りください…(こないだ結婚式の2次会で当てた)

 

昼から夜まで飲んだ話

お酒を飲みすぎるたびにもう二度とお酒を飲まないと決心する。そんなことを口ずさみながらまた缶ビールをプシャッと開ける私です。

 

昨日は街コンに行ったので昼から飲んでたんですが、うるさいからか全然連絡先を聞かれませんでした。泣ける。

 

街コンのレポは以上で終わりなのでその後に行った美味しいワイン食堂をご紹介しますね(涙目)

 

今泉のお店です。予約なしのとびこみだったので時間制限付きで。

f:id:micccccchi:20161023175132j:image

かわいい気配りがうれしい。

 

バーニャ畑。畑になってて底を掘ります

f:id:micccccchi:20161023175155j:image

昨日はワインを飲んで飲んで…

今泉のずっと行きたかったお店に行けてごきげんでした。

 

f:id:micccccchi:20161023175225j:image

バケツシュリンプこれまじおいしかった

 

かなりシャレオツで私のような田舎者にはドキドキが止まらないお店でした。

 

また行きたいです。

 

ワイン食堂 根
092-739-0126
福岡県福岡市中央区今泉1-16-17 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40033681/

 

その後、まだ時間が余ったので相席バーに。(お金ない)そこではただの酔いどれだったので女の子にうざ絡みする始末。

 

そして友達と合流して深夜まで飲んでおりましたが、飲み過ぎで相槌打つだけのロボットのようでした。反省します。

 

出会いもなく、ただただ酒を飲み終わる週末。

彼氏作り頑張ります。

 

つづく

 

いい夢をみたので記録

おはようございます

寝不足な1週間が終わりそうです。金曜最高じゃ……

 

最近驚くほど眠くて、寝ても寝ても眠いんですけど、私昔からなんですが眠りが浅い時間が長いっぽい。

 

と、いうのも凄い頻度夢を見る。ほぼ毎日夢見がち。語弊ないですね。

 

今日の夢が最高だったので記録しとこうと思って。なんとなくです、あしからず。

 

まず親の実家に行ったらなんだかすげえ金持ちで家が新宿駅ぐらいにはダンジョンだったんどけど(現実とは異なります)、そこでなにやらおじいさんと思われる人物が開催するお食事会に参加することに。

 

実際のじいちゃんではなかったです。目が覚めて考えるとただの知らないおっさんの食事会な。

 

で、そこには私の顔見知りの友人やら、親戚やらが集ってるんですけど、その中でザワザワしてるとこがあって、そこにやってきたのがなんとホークス選手一同!!!!!という名目の知らない若い成人男性数名でした。

 

夢の中なのでホークス選手だ!!!となってる私は大興奮。ワーワー言ってたら、、、

 

 

 

 

f:id:micccccchi:20161021093221j:image

福ちゃんおる!!!!

私がホークスで一押しの福田秀平選手がいる!近くでにこやかに談笑してる!!かっ!!こ!!い!!!!い!!!!!!!!

 

半泣きで近寄る我。

サインが欲しい。握手したい。我欲をむき出しにして福田選手に近寄ると、、、

 

我「あ、、、の、、、」

福「?………あ!!!」(我を知ってる感じ)

我「????」

福「おまえか、、、」

 

まさかの知られてたーーー!!!!!展開。

現実では神に誓ってありえないんすけど、夢って自由だなぁ、、、、

 

続けて福ちゃんが笑いながら言うのです

福「ブスだなー!!!」

※現実の福田選手はこんなこと言わないし優しいです多分。

 

我撃沈。

 

夢の中の福ちゃんは私に大変きびしかったのです、、、

なんだか実は仲の良い友達の知り合いだったようで話をよく聞いてたとのこと。

 

しかも何故か福ちゃんから「みっちり」という謎のあだ名で呼ばれてました(だが幸せ)

理由は尻がでかいしデブだからと言われました。すごいひどいけどなかなかのセンスだな。私の脳みそが考えてるんだけどさぁ…

 

しかし友達の知り合いというのをいいことに夢の中の私はどこまでもめげない…し、ドエスな福ちゃんも良いなあ…などとウットリする始末。

 

我「福ちゃんラインおしえてください」

福「絶対いや」

我「連絡しないからおしえて!」←なんの意味があるんだ

福「無理無理」

福ちゃんは爽やかな悪魔の笑顔で私を見事に拒絶します。

 

絶対に教えないvs絶対に聞きたい ホコタテくらいのやりとりを繰り返す。

 

我「おーねがーーーいしまーす!!」

福「しつこい」

テ「いいよ〜」

 

!?

 

ここで謎の新メンバー加入。

その声の元は、、、

f:id:micccccchi:20161021094614j:image

SHINeeのテミンちゃんだったのです。

いや、あんた駄目だろ。

 

テ「久しぶりー!交換しよー!」

何故かテミンちゃんと久しぶりらしい私。

昨年のコンサートぶり、、ですね、、

 

福ちゃんもおいおい、、、と困り顔(これがとてもかわいい)

 

あれよあれよと何故かテミンちゃんとライン交換したらテミンちゃんが福ちゃんのライングループに招待してくれるという神対応でした、、

そのライングループにWiennersの560さんもいたんだけど、私の脳みそ都合良く出来すぎ。

 

テミンちゃん天使か…

しかも何故か私に大変懐いていてめっちゃ可愛かった…いい思いした…

 

てな感じのただの私が幸せな夢でした。

個人的にドエスな福ちゃんが最高でもう一回体験したい。あと、福ちゃんからラインはシカトされてました。多分本当に嫌われてる。

 

夢の話を打ち込んでみたら結構覚えてるもんなんだけど、夢なのでオチがぼんやりするな〜

 

途中いきなり障害物競争はじまって女友達が野球選手差し置いて優勝するみたいな謎展開もあったけど、夢を思い返すたびに私の脳内一体どうなってんだ…となります。

 

そんでこの夢のせいで寝坊しました。