
地球に湧いた虫よ

きがむいたら書いてる

冬は恐ろしい

本格的に冬が近づいてきました。いかがお過ごしでしょうか。

最近の私の鳴き声は「はらへった~」に加え「さむい、しぬ」が追加されていますので皆様どうぞお間違えのないよう。

忘年会という名の食って飲んでの会の予定でどんどんスケジュール帳に刻まれるなか、12月第4週目の週末だけ真っ白のみなさんに的を絞ってお伝えしたいのですが、今年ついにわたくしめの予定が埋まりましたことをご報告します。
え?バイトじゃねーよ。クリスマスにティッシュ配りしねーよ。さみーよ

信じるか信じないかはあなた次第。的な部分ではありますが、そんなわけで毎年クリスマスの時期に、もちろん空いてるよね!クリスマスパーティしようぜ!と私に連絡をくれる心優しい皆様に今年はご迷惑をお掛けせず、せっせこ刺身の上にたんぽぽを乗せ....だからバイトではないんですけどね。

大体これ毎年言ってるかもしれないけど、言ってなくても毎年思ってはいるんだけど、クリスマスって何で恋人とぬくぬく過ごす人たちのカーストが最上級なのかってのが理解できません。深夜にわくわくしながら明石家サンタのリアタイ死守してる私の気持ちも考えろよ!!!!!今年は録画しますけど!!!?!?!(ドヤ顔)

このように彼氏ができた云々がなくともクリスマスに事前に予定が埋まるなどというだけで、「酒じゃー!宴じゃー!」となる幸せの沸点低すぎおばさんになるなんて、幼少期に誰が想像しますか。

わたしゃサンタさんが枕元にゲームボーイを置いてくれてた頃がなつかしいよ。

いいですか。クリスマスは甘くないのです。
「クリスマスなんでどーでもいいし!関係ないし!」と言ってる奴ほどクリスマスを意識しているのです。
皆様どうか良い年末をお過ごしくださいませ。

行き着く先は婚活ババア

お疲れ様です。明日から月曜日で憂鬱な日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか。

 

私は何と言っても今、誰より何より彼氏が欲しいということをご存知でしょうか。あ、知らんか。知るかよって思うわな。彼氏が欲しい、というか恋愛を知りたい

 

彼氏いない歴について今までどーってことないし今が楽しければいいじゃん!そのうちできるさ!なんて思ってたけど、よく考えたらこの顔面、この性格で自然に彼氏ができるだなんて思ってた過去の私を正座させて説教したい。

 

合コン街コンなどなどどこにいっても引くほどモテない私です。

 

昨日仲良しのお友達の結婚式にいってあんまり幸せそうなもんで、更にそういった欲が高まったのち、今自分の非恋愛体質な一面に闇を抱えドンヨリしております。

 

f:id:micccccchi:20161120214339p:image

自分には得られないかもしれない友人の幸せそうな姿が眩しくてたまらず。「ここは私に任せてはやくいけ………私の分まで幸せになれよ………っ」 的な感情で参列してました。本当におめでとう!独身界の闇との戦いを私は引き受けてます!

 

まあ、とはいえ焦っても結婚ができるわけでもないし、とは思いつつ出会いの場には欠かさず足を伸ばし頑張ります!

 

とりあえず恋愛をしたい。そんな週末です。

若干泣けてきた…

 

さて、合コンや紹介などのお誘いはいつでもエントリー受付中です!お見合いだって本気で申し込まれたら拒みません!お申し込みはお早めに!!!!と、USJのペア券をちらつかせつつ頑張るわたしをやさしい目でお見守りください…(こないだ結婚式の2次会で当てた)

 

昼から夜まで飲んだ話

お酒を飲みすぎるたびにもう二度とお酒を飲まないと決心する。そんなことを口ずさみながらまた缶ビールをプシャッと開ける私です。

 

昨日は街コンに行ったので昼から飲んでたんですが、うるさいからか全然連絡先を聞かれませんでした。泣ける。

 

街コンのレポは以上で終わりなのでその後に行った美味しいワイン食堂をご紹介しますね(涙目)

 

今泉のお店です。予約なしのとびこみだったので時間制限付きで。

f:id:micccccchi:20161023175132j:image

かわいい気配りがうれしい。

 

バーニャ畑。畑になってて底を掘ります

f:id:micccccchi:20161023175155j:image

昨日はワインを飲んで飲んで…

今泉のずっと行きたかったお店に行けてごきげんでした。

 

f:id:micccccchi:20161023175225j:image

バケツシュリンプこれまじおいしかった

 

かなりシャレオツで私のような田舎者にはドキドキが止まらないお店でした。

 

また行きたいです。

 

ワイン食堂 根
092-739-0126
福岡県福岡市中央区今泉1-16-17 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40033681/

 

その後、まだ時間が余ったので相席バーに。(お金ない)そこではただの酔いどれだったので女の子にうざ絡みする始末。

 

そして友達と合流して深夜まで飲んでおりましたが、飲み過ぎで相槌打つだけのロボットのようでした。反省します。

 

出会いもなく、ただただ酒を飲み終わる週末。

彼氏作り頑張ります。

 

つづく

 

いい夢をみたので記録

おはようございます

寝不足な1週間が終わりそうです。金曜最高じゃ……

 

最近驚くほど眠くて、寝ても寝ても眠いんですけど、私昔からなんですが眠りが浅い時間が長いっぽい。

 

と、いうのも凄い頻度夢を見る。ほぼ毎日夢見がち。語弊ないですね。

 

今日の夢が最高だったので記録しとこうと思って。なんとなくです、あしからず。

 

まず親の実家に行ったらなんだかすげえ金持ちで家が新宿駅ぐらいにはダンジョンだったんどけど(現実とは異なります)、そこでなにやらおじいさんと思われる人物が開催するお食事会に参加することに。

 

実際のじいちゃんではなかったです。目が覚めて考えるとただの知らないおっさんの食事会な。

 

で、そこには私の顔見知りの友人やら、親戚やらが集ってるんですけど、その中でザワザワしてるとこがあって、そこにやってきたのがなんとホークス選手一同!!!!!という名目の知らない若い成人男性数名でした。

 

夢の中なのでホークス選手だ!!!となってる私は大興奮。ワーワー言ってたら、、、

 

 

 

 

f:id:micccccchi:20161021093221j:image

福ちゃんおる!!!!

私がホークスで一押しの福田秀平選手がいる!近くでにこやかに談笑してる!!かっ!!こ!!い!!!!い!!!!!!!!

 

半泣きで近寄る我。

サインが欲しい。握手したい。我欲をむき出しにして福田選手に近寄ると、、、

 

我「あ、、、の、、、」

福「?………あ!!!」(我を知ってる感じ)

我「????」

福「おまえか、、、」

 

まさかの知られてたーーー!!!!!展開。

現実では神に誓ってありえないんすけど、夢って自由だなぁ、、、、

 

続けて福ちゃんが笑いながら言うのです

福「ブスだなー!!!」

※現実の福田選手はこんなこと言わないし優しいです多分。

 

我撃沈。

 

夢の中の福ちゃんは私に大変きびしかったのです、、、

なんだか実は仲の良い友達の知り合いだったようで話をよく聞いてたとのこと。

 

しかも何故か福ちゃんから「みっちり」という謎のあだ名で呼ばれてました(だが幸せ)

理由は尻がでかいしデブだからと言われました。すごいひどいけどなかなかのセンスだな。私の脳みそが考えてるんだけどさぁ…

 

しかし友達の知り合いというのをいいことに夢の中の私はどこまでもめげない…し、ドエスな福ちゃんも良いなあ…などとウットリする始末。

 

我「福ちゃんラインおしえてください」

福「絶対いや」

我「連絡しないからおしえて!」←なんの意味があるんだ

福「無理無理」

福ちゃんは爽やかな悪魔の笑顔で私を見事に拒絶します。

 

絶対に教えないvs絶対に聞きたい ホコタテくらいのやりとりを繰り返す。

 

我「おーねがーーーいしまーす!!」

福「しつこい」

テ「いいよ〜」

 

!?

 

ここで謎の新メンバー加入。

その声の元は、、、

f:id:micccccchi:20161021094614j:image

SHINeeのテミンちゃんだったのです。

いや、あんた駄目だろ。

 

テ「久しぶりー!交換しよー!」

何故かテミンちゃんと久しぶりらしい私。

昨年のコンサートぶり、、ですね、、

 

福ちゃんもおいおい、、、と困り顔(これがとてもかわいい)

 

あれよあれよと何故かテミンちゃんとライン交換したらテミンちゃんが福ちゃんのライングループに招待してくれるという神対応でした、、

そのライングループにWiennersの560さんもいたんだけど、私の脳みそ都合良く出来すぎ。

 

テミンちゃん天使か…

しかも何故か私に大変懐いていてめっちゃ可愛かった…いい思いした…

 

てな感じのただの私が幸せな夢でした。

個人的にドエスな福ちゃんが最高でもう一回体験したい。あと、福ちゃんからラインはシカトされてました。多分本当に嫌われてる。

 

夢の話を打ち込んでみたら結構覚えてるもんなんだけど、夢なのでオチがぼんやりするな〜

 

途中いきなり障害物競争はじまって女友達が野球選手差し置いて優勝するみたいな謎展開もあったけど、夢を思い返すたびに私の脳内一体どうなってんだ…となります。

 

そんでこの夢のせいで寝坊しました。

 

はつなご 楽勝博覧会

名古屋へ行ったよ録、ライブ編です!

結論から言うと超ウルトラスーパー最高だったのですけど、以下、長いし意味不明なので読む人はご理解の上よろしくね。

 

名古屋に着いた私は矢場町駅からRADHALLへ向かいました!

f:id:micccccchi:20160717150940j:image

ライブハウスはわかりやすい場所で既にうようよ参戦者がいました〜!

特に打首獄門同好会のTシャツ類を見にまとった方が大勢…!すごい人気…!

Wiennersファンもちらほら居る!恥ずかしながら私もその一員です!テンションあがるうううう!!

 

整理番号が地味に良くて会場入ると前まで行けそうでしたが前に行くか迷ってたところ既にステージにはセットが組まれており絶対1組目Wiennersじゃ………と判断し前の方へ。

 

見るとWiennersのタオルを持った女性が1人いらっしゃったので声をかけてみる(ウザ絡みババア)

大阪出身で名古屋在住の可愛らしい女性で開演までWiennersトークで盛り上がる!や!さ!し!い!!!!

 

しばらくして会場は満タンとなり、幕が開けるとDJダイノジが登場!一気に盛り上がる!トークが面白い!!!

事前に出順をアナウンスしてくれる良心的なシステムで、Wienners→あゆくま→DJやつい→打首獄門同好会 そしてclosing DJダイノジ とのこと。

 

まずはWienners!

f:id:micccccchi:20160717152536j:image

ダイアモンドダストから始まりVIDEO GIRL、スタートから盛り上がりえげつなくてぎゅうぎゅうに押しつぶされつつも止まらない大熱狂!

f:id:micccccchi:20160717152649j:image

ジュリアナで思う存分踊り狂って汗も化粧も髪型ももうどうでもいい〜状態で、シャングリラ!

TOKYO!をNAGOYA!に置き換える演出も!エヌエジオワイ〜!(発音難しい)シャングリラで飛び跳ねるのが楽しくて仕方ない!

f:id:micccccchi:20160717153230j:image

そのあとjustice4!大好きな曲のひとつでもはやこの辺で体力は限界突破してきたワシ。Wiennersのライブはずっとアゲてられるが良い!楽曲が楽しいの塊みたいだなあと思います。

 

キンキンに盛り上がった状態でレスキューレンジャー…!!!こっちがもはやタスケテ!状態だけどサエちゃんのお歌が最高すぎて休んでられない!!!

そしてレスキューレンジャーの時に玉屋様様が客席に乗り込んで客席上でギター披露ううううおおおおおおお!

この時私の左右に居たでかめの男性んとこに乗っかる玉屋様様ぁ…

f:id:micccccchi:20160717154353j:image

図にしたけど分かるかね…黄色が私な………!!!股の下!!!すごい特等席で股間をずっと見てました。無意識に。もうここに来たら股間を見るしかない。玉屋2060%さんのデニムの股部の縫い目を見る私。貴重体験。

 

LOVEMETENDERのときはちょっと死んでて体力を取り戻す。でももちろん一定のハイテンションは保ちつつね!体力と相談するの大事だよ!

f:id:micccccchi:20160717153836j:image

最後DJダイノジダイノジダンサーズ登場して蒼天ディライト!!!待ってましたとばかりに体力振り絞って全力ダンス!!バイバイじゃねマイユース!超絶景が繰り広げてWiennersの出番は終わりました。はっえーーーー!!!!楽しすぎて時の流れが瞬く間に過ぎた感じな!!!!!

f:id:micccccchi:20160717160712j:image

MCも短かったけど途中すこし入って(どこで入ったか忘れました)KOZOコールしたり、サエちゃんがかわいかったり560さんがポップだったり、玉屋様様のありがたいお言葉も聞けました…開始1組目にして大満足です。楽勝博覧会ありがとう…最高でした…(まだ始まったばかり)

動画で簡単にまとまってたので是非。

https://www.instagram.com/p/BH6Q7ibDF9C/

 

汗べっしょりで涼しさを求めて休憩…すごい暑いなにこれ死ぬかも…ってところで前回福岡ライブでお話ししたキュートお姉さんに遭遇!わー!最高だった〜!と汗べしょべしょ同士でテンションあがる異様な光景。サウナか岩盤浴みたいな汗でした、というか自分の汗なのか人の汗なのかなんなのか分かんないから恐ろしい。

 

次はあゆくまさんだったのですが、あまりの体力消耗にお休みしながら、前半は殆ど聞けてない無念です。予習したのに…体力づくりしよ…と思う私。

鮭鮭鮭!がちゃんと出来たのは嬉しかったしあゆくまさん盛り上げ上手ですごい熱気だった!恋のメガラバですごい熱気となってました。あとかわいい。

f:id:micccccchi:20160717155742j:image

 

それからDJやつい! 

さすがにお喋り面白くてマツケンサンバから始まりレキシなんかが流れて楽しかった!

f:id:micccccchi:20160717155813j:image

ダイノジとの絡みに関してはもはやコント。お笑いのライブかな?!と錯覚します。楽しい。トロピカル難しい。T!ごにょごにょトロピカル!

 

最後は打首獄門同好会!

ファン数も多くてもはや盛り上がり方がえげつなさすぎる!曲がアツイ!

ヤキトリズムで出だしからキタコレ感やばい。披露MAXのくせにテンションがやばい。でもそれでもだいたいOKです!マグロが降ってきてすごいカオスな状態になったり、、、こんなライブあるんだ、、、、

f:id:micccccchi:20160717161646j:image

その後なんと被り物で登場したり。

新生姜の曲好きなのでめっちゃ叫ぶ我。

f:id:micccccchi:20160717161911j:image

ダイノジ登場して名物?うまい棒配布。あんな平和な配布方法なんだな…平和…

私もデリシャススティックいただきデリシャススティックを振りまくる摩訶不思議なワールド

そのあとは二郎を満喫し、最後は日本の米を讃頌する

f:id:micccccchi:20160717162132j:image

打首獄門同好会なんなん…凄すぎる…楽しい…そしてお腹空く…

もっと聴きたい曲もあるので是非また機会があれば行きたいと思う私でした。

 

前方の人たちの汗がすごすぎでみんなシャワー浴びたくらいには汗。ライブハウスの床が濡れてました。汗以外もあると思うけどすごい。初めてこんなん見た。

 

f:id:micccccchi:20160717162526j:image

ラストclosing DJダイノジは終始踊りまくり。後ろの方で見てたんだけど、後ろまでみんな踊りだして、気がついたら私も隣の人と肩組んでました。すごい。楽しい工房すぎる。

f:id:micccccchi:20160717163505j:image

DJダイノジのイベントほんと最高でしかなかった。名古屋まで来てよかった。あ〜〜〜〜〜余韻。

帰り道もWiennersファンの方とお話できて楽しい名古屋。名古屋人みんな優しい。最高すぎる…

 

ホテルに帰る途中居酒屋にフラリと寄ったら店員さんまでWiennersファンだった。すごいなここ。福岡ではこんなことないぞ。。。嬉しかったのでデリシャススティックをプレゼントしましたとさ〜書いててこの日の余韻がすごい。

帰って風呂入ってソッコー寝る。フローネル。打首も行きたい。

 

※写真は公式ツイッターとかで公開されてたものを引用してます

 

はつなご 1日目

突然ですが名古屋に行きました。

なぜ突然名古屋?と思いますよね、分かります。縁もゆかりもない名古屋、シャチホコ味噌カツくらいしか情報所持してませんでしたし。名古屋って名古屋県じゃないの?まじ?ってレベルです(それはただの低脳)

 

職場の制度で夏休みをいただけるので、当初はお休みを取得して我が愛するかわいいかわいいアイドルちゃんのコンサートを…!韓国まで…!と思ってたところでした。

 

…が、世の中はとても残酷です。チケット取得も戦争なのです。

チケット取れんかった…秒殺って….あほか…………

 

それで、オークションでもなんでもチケットはあるのはあったんですけどなんとなく腹がたって渋っていたところ、大好きなバンドがライブを行う日程と判明。

f:id:micccccchi:20160716213630j:image

 こ、これ…いきたい〜!!!!うぉ〜〜!!!

で、気がついたら名古屋行きの新幹線とホテルとライブチケットおさえてました〜〜〜勢いこえ〜〜〜〜!!!!

 

ってことで、Wienners目当てで名古屋!実は新幹線も初めてでドキドキしつつ改札に切符いれたら何故かピコーンと止められて死にたくなるやつ。。。(もっかい入れたら普通に通過できた)

 

f:id:micccccchi:20160716215128j:image

んで新幹線ってめっちゃ長いんやな〜〜!なげえ〜〜〜!!!とか興奮する脳みそレベル小学生のワシ。

 

そんで乗った瞬間謎に写メを撮りまくって(まだ駅の中)

f:id:micccccchi:20160716215230j:image

にしても、浮かれすぎだろ!!!こんな写真いらんやろ!!!#刺激ヤバイの人ととひよこの温度差がヤバイ

 

まあそんで、駅弁とビール広げて

f:id:micccccchi:20160716215453j:image

(かしわ飯だいすき)

f:id:micccccchi:20160716215532j:image

ご飯まじおいしかった〜けど、ビールでお腹いっぱいになったので途中からは苦行でした。

 

あと個人的な好みもあると思うけど、

f:id:micccccchi:20160716220016j:image

これは毒の味がした。毒。

 

で食事と景色を楽しみつつしばらく乗車していたら、JRの方が怪訝な表情で寄ってきて乗車券見せろと仰せ。

 

???顔で乗車券を見せたところ、やわらか〜い感じで席が違うと叱られる。

 

さっきの↑の浮かれすぎて撮った写メを見て欲しいんですけど、14列のEに着席してるのね、

f:id:micccccchi:20160716220237j:image

本来は17列のE。何をトチ狂ったら間違えるのか。わからん…

 

あと私こういう指定席系にすごい弱くて軽い確認で座ると絶対間違えて人に迷惑をかけた経験が豊富なので、今回しっかり確認して座った…………はずなんだけどなぁ……

 

この辺に関しては自分がこわいです。たすけて。

 

はじめっからモタモタしつつ天気もいいし寝たりしつつ(乗り過ごすのがこわすぎてほぼ起きてたけど)名古屋へ無事着!

 

名古屋駅ダンジョンすぎてイキナリ迷いつつ着いたら行きたかったお店へ!

 

コンパルという喫茶店やさん。(ここ探すのに30分強くらい迷った)

f:id:micccccchi:20160716221012j:image

f:id:micccccchi:20160716221124j:image 

お目当はエビフライサンド!

テイクアウトもしてくれるので、テイクアウトしてホテルで休憩がてら食べようとテイクアウト!

f:id:micccccchi:20160716221236j:image

ラッキーなことに金曜日で100円引〜!迷った甲斐あった〜!いや迷ってなくても100円引きだけど〜!

 

平日16:00くらいで喫茶店もテイクアウトもそこそこ人がいたのでちょっと待ってゲット。

 

サンドイッチで930円って高いよな(100円引でも高くない?)

f:id:micccccchi:20160716221437j:image

開けて気づいた、「これはでかい」

f:id:micccccchi:20160716221531j:image

でかい。

f:id:micccccchi:20160716221644j:image

し、厚い。でかい。

 

いやいやいや、でか!!!!

ちょろっと食べようと思ったらでかすぎ!でもウンマ!!!エビがうまい。えびふりゃ〜ってやつです?知らんけども。知らんけども美味かった。

でかいけど頑張って2切たべました。いいですか、私まだかしわ飯消化してない。お腹がすでにやばい。

 

とりあえずホテルで休憩しつつ、「食べたい」という感情に消化が追いつかない無念を噛み締めるのでした…

 

この後ライブハウスにライブをみにいく展開なので、次へ続く。

無駄に長いやつになりそうな予感というか、なると思います。

 

 

 

 

 

○年に何度の大積雪

こんにちは。お元気でしたか。
あんまりやることなさすぎてブログに久々に手を出しました。ハルタです。
何故そんなに暇か?というと遊んでくれる友達がいないからでも、連絡を取り合う彼氏がいないからでもありません。いや、確かに彼氏はいないですけどなにか?!!!

いや、そういう悲しい理由ではなくてですよ、2016年1月21日(日)本日福岡県は何十年ぶりかの寒波からの大雪に見舞われ一面雪化粧、まっしろなんです。
この○年に1度の大○○というテンプレートはほんと毎年どっかしらで聞くのでなんか嘘なんじゃねえか!?と言いたくなりますけどね。大体毎年久しぶりのやつが来る。
高校の同級生ばっかりの忘年会みたいな感じかな?久しぶりすぎて誰かわからない人とかいるし。

で、クラスではクールキャラだった雪君なんですけども。
f:id:micccccchi:20160124190149j:image
いや写真撮るの下手か。ごめん。
でもこちらの地方でこんなこんもりと雪が積もることって珍しくって。凍結したり、うっすら積もったり、、ってことはありますけど、こんな何センチも積もるとは何事だ。

こないだは関東のほうでも雪が積もって大変だったようですけど雪国の方の地方の方からしたらなんだこんな程度でおめーらワーワー言ってんのか!って量なんでしょうけどねえ…
道民、東北民ガチスゲエ…

もちろん交通機関とかも止まりますし身動きとれないわけですよ。日曜日殺しの雪です。ちなみにこれが来週だったとしたら暴れてた(※アイドルのコンサートがある)

そういうわけで暇なのでブログという暇つぶしの最終手段にでたわけです。特にネタなしなので雪を満喫した写真載せときますね

f:id:micccccchi:20160125000503j:image
雪だるま作りをしていて転ぶ友人S
まるでバランスボールでトレーニングをするヘルシー系女子のようです。こんなこけ方あるんだ。雪玉すべりごけ。

できた雪だるまがこれ
f:id:micccccchi:20160125000653j:image
まあまあでかめなんですけども(雪玉重すぎて普通に腕がプルプルした)撮り方がなんにせよ下手すぎて全然よくわからん。

f:id:micccccchi:20160125000810j:image
しかも鼻が高い。ここはこだわりの部分なので是非よく見て欲しいです。

あと気づいたのが犬は雪をよく食べる。
超食べる。食べるくせに震える。
寒い→でもうまそう!→食べる→体が冷える→寒いというループを繰り返していたのでかわいいなあ犬は。

f:id:micccccchi:20160125001059j:image
雪を食べる犬
 
と、まあこんな感じではしゃいだのですが明日も降るっぽい。仕事行けねえええええええ!やったああああああああああああああああ

じゃあおやすみなさいね


翌日追記*
まさかのJRが気合い一発で動き出勤しました。JRのばか!